はす視点

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
伊豆旅行2日目
| 2020.10.10 Saturday | 21:36 | おでかけ |

GoToなんちゃらのアレで、南伊豆へ1泊ドライブ旅行。2日目。

 

↑宿の朝食。味噌汁に海苔を入れて食べるのうまかった。

 

大浴場は結局行かなかったけど、夜中?明け方?部屋風呂に浸かった。
夫の人は朝食後、出発前にも部屋でひと風呂あびていた。
部屋付きだと、思い立ったらすぐ入れるから気楽でいいよね。
荷物をまとめて、ぼちぼちチェックアウト。

 

↑ロビーから見る弓ヶ浜。絵になるように造ってあるねぇ。

 

↑入口を出たところで振り返って。

 

↑車で出発。宿〇文さん、お世話になりました〜。

 

↑宿から見えていた、弓ヶ浜。夏に来たらお散歩したくなりそうね。

 

↑ちょっと移動して、道の駅 下賀茂温泉 湯の花。休憩。

 

↑国道136号で南からぐるっと西伊豆へ向かう。

 

↑石部の棚田、というところにちょっと寄り道。

 

はすは車内待機、夫の人だけ棚田を見に行った。
稲の収穫は終わったようで、雨水が溜まった棚田はいい感じだった様子。
でもきれいに写真を撮ろうと思うと、急斜面を途中まで降りないと。。。
ってことで、ちょっとのつもりが、けっこう大変な寄り道だったらしい。
自販機で飲み物を補給して、ドライブ再開。

 

 

↑伊豆の長八美術館。

 

ここを見学する予定だったんだけど、まさかの臨時休館。。。
夫の人が楽しみにしていたようなので、残念だった。

 

まぁ仕方ない、台風の中の旅行だし、無事に帰ることを最優先で行こう。
GoToのクーポンでお土産だけは買いたいけど。。。
それも最悪、うちの近所のファミマでも使えるしw
というわけで、気を取り直してドライブの続き。

 

 

 

 

↑道の駅 伊豆月ヶ瀬。休憩。

 

ここで買い物して、クーポンを半分くらい消費した。

 

 

 


↑三島方面へ向かう。

 

三島で、地元のスーパーに寄って、富士宮焼きそばの材料を買い込んだ。
あと昼食を食べはぐれていたので、おにぎりとパンを買って済ませた。

 

↑ここから帰路。三島加茂IC.から伊豆縦貫道にのる。

 

 

 

↑ボケてるけど、足柄SA。買い物と休憩。クーポンの残りを消費した。

 

 


ずっと雨が降り続ける中で、特に何を見るでもないドライブ。
それでも久しぶりのお出かけは楽しかったし、無事に帰れて良かった。

 

 

 

↑夜ご飯。ジャンボチキンかつ。

 

三島のスーパー POTATO ポテト錦田店さんで買った、特製チキンかつ。
サクサクジューシーでおいしかった。

 

↑台風コロッケ。

 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.