はす視点

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BBQ
| 2019.08.15 Thursday | 23:17 | ごはん |

BBQ。玄関前スペースにて。台風にもめげずに開催。
はすは風邪で寝てたので、記録だけ〜。

 

↑はすは、カップサラダを用意しておいた。

 

あと、大根の煮物と、おにぎり。

 

↑今回は、ちょっと変わったお肉を、野菜と一緒に串焼き。。。

 

↑ラクダ肉!と、パプリカ・アスパラの串焼き。(撮影:夫の人)

 

しっかりめに味付けしてあるせいか、臭みもなく食べやすかった。
ちょっとお肉はかためかなー。

 

↑今回最大のメインはこちら。ウサギ肉!(撮影:夫の人)

 

頭はグロいので落として、スモーカーにギリギリ入るサイズ。
お腹とか手足も広げて、平らにして焼くのがいいらしい。

 

↑ウサギ肉、焼けたところ。

 

何も言われずに食べたら、鶏肉かな?っていう感じ。
お腹の切れ目の、びろ〜んとした所を食べたんだけども。
パサつきもなく、ほどよくジューシーでうまかった。
他の部位はどうだったのかな〜。

 

↑タン。(撮影:ぜにちさん)

 

↑ステーキ肉。(撮影:夫の人)

 

↑焼けたステーキ肉をカット。(撮影:夫の人)

 

↑スペアリブ。(撮影:夫の人)

 

↑ソーセージエッグマフィン。(撮影:ちばさん)

 

生ソーセージを刻んでひき肉と混ぜたパティと、目玉焼きを重ねて。
イングリッシュマフィンで挟んで。。。うまうま〜!

 

↑焼きおにぎり。(撮影:すぷ子)

 

↑こんがり焼けた、焼きおにぎり。(撮影:夫の人)

 

残ったおにぎりを、焼くだけ焼いちゃえーって感じだったみたいで。
そのまま、はすの夜ご飯になりました。うまかったー。

 

↑室内へ戻って、デザートタイム。ヌガーグラッセ。(撮影:ぜにちさん)

 

あどらー君からのリクエストで、先日試作もしたヌガーグラッセ。
ちょっと冷凍具合が甘くて、やわらかかったみたいだけども。
味はおいしかったと思う。あどらー君、喜んでくれたかなぁ?

 

 

。。。というわけで参加メンバーは、夫の人・ゆずちん・はるにょさん・
だるさん・すぷ子ちゃん・ぜにちさん・あどらー君・ちばさん。でした。

 

焼けたお肉とか、はすの所に運んでくれた夫の人、ありがとうw

みなさん、おかまいしなくてごめんね。

お土産とか、ありがとでした〜。おいしくいただきます♪

 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.