はす視点

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
山形旅行2日目
| 2019.07.27 Saturday | 20:22 | おでかけ |

あつみ温泉に泊まって、旅行2日目の朝。

 

↑朝食はバイキング。朝からしっかり食べる。

 

この他に、ご飯(はえぬき)と、芋煮汁も食べた。
芋煮もだけど、煮物がうまかったなぁ。

 

↑チェックアウトして出発。萬国屋さん、お世話になりました〜。

 

↑さらば、あつみ温泉。またいつか来たいなぁ。

 

↑今日の流れは、ちょこちょこっとお店に寄って、帰るだけの予定。

 

↑庄内観光物産館 ふるさと本舗。

 

はすは魚市場だけ少しみて、外のベンチで休憩。
夫の人は、いろいろ見て回っていたみたい。
会社のお土産とかも買わないとだしねー。

 

↑移動〜。鶴岡IC.から山形道にのる。

 

 

↑山形も米どころだよね〜。

 

↑湯殿山IC.でおりて、月山道路へ。

 

 

↑寒河江ダムで、ちょっと休憩。

 

特に寄る予定じゃなかったんだけども。
通りがかりに、休憩がてらダム湖の写真でも撮る?と急遽決めて、立ち寄り。

 

↑月山湖。水量たっぷり、緑が濃くて、気持ちいい景色。暑いけど。

 

まぁ景色はいいけど、それほど特色があるわけでもなさそう。。。?
なのに駐車場には車が結構いて、人がウロウロして、時間を潰してる風?

 

↑なんだろう?。。。と思っていたら、噴水が上がった!

 

月山湖の大噴水だって〜。みんなこれを待っていたんだね。
ちょうど来てすぐ始まるタイミングで、超ラッキーだった。

 

↑手すりにトンボがとまっていたので、噴水をバックに撮影。うまく撮れず。

 

↑屋根のあるベンチに座ったら、トンボが来て右腕にとまった!

 

↑そして左腕にも別のトンボがとまった!何なのキミたち。。。謎。。。

 

↑そうこうしている間に、噴水はクライマックス!

 

↑月山湖大噴水の噴射高は112mで日本一なんだって。すごかった。

 

↑月山湖周辺マップ。

 

↑ついでに売店で玉こんにゃくを買った。味しみ、うまうま。

 

↑噴水良かったね〜なんて話しながら、ドライブ再開。

 

↑道の両側にサクランボの木?がいっぱいあった。

 

↑やまなか家さんに到着〜。昼ご飯。

 

↑いつものランチメニューAセット。元気カルビ&三元豚カルビと。。。

 

↑盛岡冷麺。別辛・大盛りで注文。うまかった〜。盛岡冷麺大好き。

 

メニュー見たら、トマト冷麺とかあったんだけど、スルー。
やっぱせっかく来たんだし、スタンダードな冷麺を食べたい。
あ、普通盛りにして、トマト冷麺も食べれば良かったか?w
まぁそんなわけで、お腹も心も満たされて、いい旅だったなぁ〜と。
もう終わった気でいるけど、ここから帰路だからー。
家に着くまでが旅行だから。気を引き締めて行かないと。

 

↑ドライブ再開〜。

 

↑JAさがえ西村山 アグリランド産直センター。

 

↑例によってはすは車内待機。

 

↑寒河江SAのスマートIC.から、山形道にのる。

 

↑山形JCTで、東北中央道へ。

 

↑34℃。。。

 

↑米沢中央ICでおりる。

 

↑道の駅 米沢。休憩&買い物。

 

↑米沢八幡原IC.から、再び東北中央道にのる。

 

↑福島JCT。料金所を過ぎた後、東北道へ。

 

↑安達太良SA。休憩。

 

↑行く先の空が暗くなって、不穏な雰囲気。

 

↑上河内SA。休憩。

 

↑久喜白岡JCT.で、圏央道へ。

 

この辺では、もう晴れていた。
台風が近付いて来てるって言ってたのに、温帯低気圧に変わったらしい。
まぁ。。。来ないなら来ないでいいけど、夫の人が残念そうにしていたw

 

 

↑菖蒲PA。休憩。

 

 

↑雲の隙間から漏れる光が、いい感じだった。

 

↑八王子JCT.で、中央道へ。

 

そして、無事に帰宅。
運転する夫の人には長丁場だったけど、何とかスムーズに帰れて良かった。
お疲れさまでした〜!楽しかった。

 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.