はす視点

<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
令和冷麺ドライブ
| 2019.05.01 Wednesday | 22:36 | おでかけ |

 

令和最初の食事として盛岡冷麺を食べるため、ドライブへ出発〜。

 

↑大まかな流れとしては、首都高〜東北道で、郡山まで行くんだけど。。。

 

↑抜けるのに2時間かかる大渋滞に突っ込むのは嫌だよね〜。。。

 

↑というわけで、鹿沼IC.で降りて、ある程度下道を通って行くことに。

 

 

↑新幹線の高架脇の道路を走っていたら、変電所?みたいなのがあった。

 

↑道路工事の看板、工事期間の元号が「令和元年」になってた!

 

↑田植え機?を間近で見た。メカっぽい。

 

↑田植えの季節なのね〜。

 

↑「農耕車優先」の道路、初めて見た。(初めて気付いた?)

 

↑下道を走って気分転換できたところで、矢板IC.から東北道へ戻る。

 

 

↑桜が咲いてたよー。

 

↑郡山南IC.で降りる。

 

 

↑やまなか家さん。到着〜。

 

 

↑土日祝日ランチメニュー、セットの焼肉と〜。。。

 

↑盛岡冷麺!大盛りにして、辛さは「別辛」が好き。

 

やまなか家さんの冷麺、大好き〜。おいしい〜。
超満足した〜。いい旅だったw

 

↑ちょっと移動して、開成山大神宮へ。(撮影:夫の人)

 

公園とかもあって、だいぶ広そうなので、はすは駐車場で待機。
お参りを済ませた夫の人が、御朱印をもらおうとしたら、2時間半待ち!
というわけで諦めて、ドライブ再開〜。

 

 

↑若葉色の新緑や菜の花など、春っぽい風景の中をドライブ。気持ちいい。

 

↑道の駅 季の里 天栄。ちょこっと休憩。

 

 

↑JA夢みなみファーマーズマーケット「り菜あん」。読みは、りさいあん。

 

直売所で、野菜とか少し買い物したー。

 

↑おやつタイム。キャラメルジェラート。甘うま。

 

↑再びドライブ。田んぼの上に、鯉のぼりがたくさん泳いでいた。

 

↑道の駅 東山道 伊王野。

 

休憩がてら物産センターを覗いたけど、特に心惹かれるものとは出会えず。
時間的にも、野菜とか買うには少し遅かったかな〜。

 

この後、水族館?へ寄る予定だったんだけど、パスしてここから帰路。
午後から降り出した雨が、だいぶ強くなってきたので、帰りも混みそうだし。
余裕を持って早めに帰る方が良さそう。

 

 

 

↑ちょっと引くくらいの雨の強さだった。。。

 

 

↑道の駅 ごか。ラスト休憩。

 

↑五霞IC.から圏央道にのった。

 

帰りも少し渋滞したけど、夜9時前に無事帰宅。

 

ふらついたり、無灯火だったり、GWドライバーっぽい微妙な車もいて。。。
そんな中、長時間安全運転してくれた夫の人、お疲れさまでした!
令和最初のドライブ、楽しかった〜。

 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.