はす視点

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
白菜鍋
| 2018.12.01 Saturday | 21:46 | ごはん |

↑夜ご飯。夫の人特製☆白菜と豚肉の重ね蒸し鍋。

 

↑小鉢によそって、醤油やポン酢をかけて。。。うまうま〜。

 

今の時期は、ただでさえ安い白菜。
それが値引きワゴンに山積みされていて、夫の人がニコニコ顔で確保。
いつだったか、野菜がすごく高い年があったよね。。。
あの頃の私たちに、この白菜たっぷり鍋、食べさせてあげたいw

 

↑夫の人特製☆ツナオムレツ。

 

夫の人が作るオムレツは、ふわふわでおいしい〜。

 

↑もやしスープ。

 

 

話は戻って、今朝。
何となく寝付けないまま徹夜して、寝ちゃう前に買い物へ行った。
今日はコストコと、ダイソーと、いつものスーパーをハシゴ。
買い物だけなら、ほとんど屋外には居ないから、上着は無しで大丈夫かな。
その代わりに。。。と思って、ニット帽をかぶって行ったんだけども。
店内を一巡りしている間に、のぼせたように暑くなっちゃって。
しばらくベンチで休まないと辛かった。。。
ニット帽ってホントあったかいのなー。

 

↑買い物を済ませて帰宅、ブランチ。夫の人特製☆チキンソテー。

 

むね肉なのに、しっとりジューシー。
ハーブの香りも良く、おいしかった〜。
夫の人が焼く肉は、うまいなぁ。

 

↑もやしスープ・ご飯。

 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.