はす視点

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ハロウィンにゃんこ玉
| 2018.10.31 Wednesday | 21:52 | つくる |

はっぴーはろいん♪
というわけで(?)、あんこ玉を作ったよ〜。

 

↑ハロウィンあんこ玉。

 

左:黒?ねこ。紫芋パウダー入り。
右上:オバケ。プレーンな白あん。
右下:カボチャ。カボチャパウダー入り。ヘタは抹茶入り。

 

ホントはチョコペンとかで顔を描いたらいいと思うんだけど。。。
可愛く描く自信が無いので、のっぺらぼー。

 

↑普通のあんこ玉っぽく、丸いのも作ったよー。

 

ピンクのは、イチゴシロップ入り。

 

↑カラフル☆にゃんこ玉〜。可愛い。

 

イチゴ・カボチャ・紫芋・白あん・抹茶。

 

↑そして!にくきぅ玉&にゃんこ玉セット!!可愛い!!!

 

肉球あんこ玉は、白あんの上に、小さく丸めたイチゴあんを並べたよ。

 

↑にゃんこ玉たち。ぷっくり、ツヤツヤ、めっちゃ可愛いよ〜。

 

あんこを丸めた後、寒天でコーティングするのが少し面倒だったけども。
形が可愛くできるとテンション上がるので、その勢いで何とか最後まで。
出来栄えに自己満足〜。
味もまぁまぁおいしくて、お茶が怖い。
抹茶あんは、苦いなーと思ったので、少し控えた方が良かったかも。
次また作ることがあったら、味見しながら作ろう。

 


Cpicon ハロウィンあんこ玉・にゃんこ玉 by はす6

クックパッドにレシピうpしてみた。

 

例によって適当だけど〜。
せっかく作りながら写真も撮ったので、記録しておこうと思って。

 

ケーキもいいけど、和菓子なハロウィンも、たまにはいいよねw

 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.