はす視点

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
トルティーヤ
| 2018.08.15 Wednesday | 22:43 | ごはん |

↑昨日のBBQの残り食材で、今日の夜ご飯はトルティーヤ。

 

↑メイン具材は、十分主役級のステーキ。

 

↑トマトソース・サラダ菜・肉・サルサソース・トルティーヤ・チーズ。

 

トマトソースは、トマトのファルシーを作るのでくり抜いた、中身を利用。

捨てたらもったいないので、夫の人がトマトソースにしてくれたの。
ちょっと酸味が強めだけど、具と一緒に食べるソースとしてはいい感じ。
 

↑トルティーヤに具をのせて、くるっと巻いて。。。

 

↑紙で包んで、パクっと。。。うまうま〜。

 

これ何ていうの、トルティーヤでいいの?それともタコス?
良く分かんないけど、おいしかった〜。

 

何個か作って食べて分かってきたこと。

ふんわり包むと見栄えが良いけど、ギュっと細く包んだ方が食べやすい。
食べながら崩れたり、ソースがこぼれるので、はすは紙で包んで食べた。

 

↑野菜のゼリー寄せ・コンソメスープ。

 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.