はす視点

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Aicu5.6新年会
| 2018.01.07 Sunday | 23:57 | おでかけ |

ももチンさんのお誘いで、カラオケ新年会へ参加してきた。

 

↑Aicu5.6の、懐かしの「踊ってみた動画」を鑑賞。

 

Aicu5.6は「Aice5」という声優アイドルグループの、ファンサークル。
クオリティの高いコスプレ?衣装を作って、着て、踊って、動画を撮って……
と、精力的に活動していたのが、もう8年前とかになるのかな?
当時、ニコ動とかにアップされた動画はいくつか見たけども。
今日見せてもらったDVDには、練習風景とかがいっぱい入っていて。
ものすごい熱心に練習していたんだなぁ〜と感心しきり。
これだけ何かを好きになって、湧いてくるパワーって凄いもんだなぁと。
はすは自分がそこまで夢中になれるものって、思い浮かばないですよ。。。

 

↑突然ですが、つまみ細工のヘアクリップ。

 

Aice5メンバーのイメージカラー(青・赤・紫・緑・黄)5色で作ったの。
しばらく前から、つまみ細工をやってみたくて、材料とか買ってあって。
あれをあーしてこーしたら…と閃いて、ちょこっと作ってみた。
おうちで、前髪がうざい時にでも使ってもらえれば…と思ってプレゼント。
すぐに、メンバーの5色!って気付いてもらえて良かった。

 


踊ってみたDVD鑑賞タイムの後は、通常のカラオケタイム。。。
の前に、れりさん情報で「面白いのあるよ」って教えてもらって。

 

↑バーチャルカラオケ。

 

デュエット曲を、画面の中の男性が一緒に歌ってくれるっていうw
コーラスが付いていたり、ハモってくれる機能とかは、前からあるけども。
ここまで徹底して「一緒に歌っている感」を演出しているのは、新感覚w
男性のタイプがイマイチだったり、選曲が古かったりするのが難点。
もっと新しい曲も入れてくれれば、面白がって利用する人も増えそう。
それとも、若い人はこういうの、面白くも何とも無いのかしら。

 

↑バーチャルカラオケ。女性が一緒に歌ってくれるバージョンもあり。

 

背景が、もろキャバクラな雰囲気だったよ。。。
普段その辺をご利用になる層を狙ったサービスなのかねー。
最初の1〜2曲、ネタ的に歌う(聞く)には、なかなか楽しかった。

 

そして通常のカラオケタイムへ突入。
歌うの久しぶりだったし、採点とか入れるもんだから、緊張したよ〜。
でもたまにこうやって声を出すと、何かがスッキリする感じ。
普段はせいぜい鼻歌ぐらいだし、大きな声を出すことも無いしなー。
フォールはいまだに謎。。。
フリータイムで楽しいひと時を過ごせました。
ももチンさん、れりさん、たーりん、イニDさん、どうもありがとうでした。

 


夕方、一足先に失礼して、夫の人と一緒にうちの方まで戻ってきて。
たまには外で飲みたいと言うので、2人で居酒屋飲み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑食べたもの、いろいろ。

 

居酒屋だと1皿の量が程良いから、2人でもいろいろ食べられていいよね。
柚子胡椒を上手に使っているメニューがいくつかあって、おいしかった。
難しそうだけど、日々の料理に取り入れてみたい味だなぁ〜。
たまには、お外で飲むのも楽しいね。

 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.