はす視点

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
お雑煮
| 2018.01.02 Tuesday | 21:55 | ごはん |

↑ブランチ。お雑煮。

 

↑おせちプレート。

 

↑はすママの昆布巻き・サラダ。

 

↑下からもらった3点セット。レンコン煮・チャーシュー・ひたし豆。

 

今日は午後から買い物へ。
ヨドバシでデジカメを(買わないけど)ちょっと見たりとか。
新しいの欲しいんだけど、N3がいつまでも出ないから買えないのよね。
それから、久しぶりにカルディでいろいろ買ってみたりとか。
福袋は買わなかったけど。
あ、夫の人が別の店でワインの福袋を買ってたなー。
あとは、まぁウインドウショッピングというか。
いろんなお店を覗いて、時々立ち止まってちょっとしたものを買いつつ。
良さげな福袋は、だいたい完売しちゃった感じだった。
まぁ時間的に、そんな感じよね。買うなら朝行かないと。

 

お出かけしたら疲れたので、夜まで昼寝。

 

 

↑夜ご飯。夫の人特製☆うどん。かまぼこおいしい。

 

↑夫の人特製☆ハッシュポテト風ジャガイモ焼き。端っこカリカリうまい。

 

↑錦玉子・伊達巻・定温調理豚。

 

↑デザート。舟和の芋ようかん&あんこ玉。

 

今日のお出かけの戦利品。
熱いお茶とともにいただく。うまうま。

 

 

 

ちなみに今朝の初夢。

 

小さなアパートで一人暮らしをしている。
近所で続けて空き巣があって、物騒だなぁと思っていたら。。。
ある日、うちで空き巣が捕まったと連絡が入り、外出先から急いで帰宅。
アパートへ戻ると玄関の鍵が開いていて、警官と、見知らぬ男性が2人。
片方が空き巣の犯人で、もう片方が空き巣を捕まえた人、らしい。
夢だから会話とかハッキリしないんだけど、捕まえた人もどこか怪しい。
なんていうか。。。雰囲気が若干なれなれしい感じがする。
そもそも知らない人なのに、なんでいきなり空き巣を捕まえられるの?
だって少なくとも、ここの住人が空き巣男性ではないって知ってたんでしょ?
もしかして、住人が私だって知っていたから、空き巣を捕まえられたとか?
私が素直に感謝しなくて怒ったのか、捕まえた男性が何やら怒鳴り始める。
せっかく捕まえてやったのに!○○の家も助けたことあるんだぞ!
○○って。。。ふとん屋だった母方のおばあちゃん家のお店のこと?
なんでいきなりそれが出てくるの?
え?は??ストーカー???

 

。。。みたいな感じの夢で、この後は別の夢に変わって、内容は忘れた。
起きた時、なんか思い出してゾワっとした。

初夢くらい、寝覚めの良い夢を見たいよ。

 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.