はす視点

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
カラメルバナナマフィン
| 2017.12.02 Saturday | 23:00 | ごはん |

久しぶりにカラメルバナナマフィンを焼いて、初めて焼きたてを食べた。

 

↑カラメルバナナマフィン。チョコバナナアイス添え。

 

表面が少しサクっとしていて、中はホワホワやわらかい。
完熟バナナの甘い香りが、何ともたまらん。
焼きたてを食べられるのは、自作ならではの喜びだなぁ。

 

一晩寝かせて、しっとりさせてから食べるのもおいしいのよね。
明日のおやつに食べよう。楽しみ。
おいしくできたから、お義父さん・お義母さんにもあげようっと。

 

 

↑夜ご飯。夫の人特製☆我が家のチンゲン菜と豚肉の炒め物。

 

ベランダ栽培のチンゲン菜、最後の1株を完食。
シャキシャキのおいしさを手軽に楽しめる、いい食材だったなぁ。
いつぞやのゴーヤーの時は、消費が結構大変だったもんな。

 

↑ちくわトースター焼き。

 

↑スープ・ご飯。

 

 

↑編み物進捗状況。

 

右側1色目の方は編み終わり、左側2色目の方も1/3くらい編んだところ。

 

↑北欧っぽい(?)色で、かわいい。

 

深夜から明け方に、映像と音楽だけ流しているような番組があるじゃない。

海とか山とか、どっか外国の田舎の町並みとか、そういうやつ。

夜中にテレビつけて、その手のチャンネルを選んで、編み物をするの。
リビングの壊れマッサージチェアに座って、見るともなく聞くともなく。
この状態で編むのが、一番効率良く編み進められる気がする。
効率というか、あんまり頭を働かせずに集中できるというか。

 

ただ、根を詰めて編み物をすると、めまいがするようになって。
ぃゃホントは因果関係の有無は分からないんだけども。
ちょっと気を付けて、のんびり編むようにしないとなーと思った。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.