はす視点

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
チーズ肉巻き
| 2017.11.26 Sunday | 21:01 | ごはん |

↑夜ご飯。モッツァ大葉肉巻き。

 

小さいモッツァレラチーズを、大葉半分で巻いて、さらに肉巻き。
豚こま肉で巻いたので、ほどけないよう、しっかりめに粉をまぶした。
フライパンでこんがり焼いたら、甘辛いテリヤキの味付けをして。
タレにトロみがついたら皿に盛り、ゴマとネギを散らして完成。
おいしかったし夫の人にも好評だったけど、別のチーズの方が良いかも。
肉巻きの中身としては、モッツァだと少し淡泊かなぁと思った。
でもやってみたかったので満足。

 

↑下からもらった冷凍のミニピザ。トースターで焼いて、うまうま。

 

↑サラダ。

 

↑つみれ汁・ご飯。

 

 

↑食後に、昨日仕込んだばかりの柚子茶を味見。

 

待ちきれなくて、混ぜついでに少々味見を。
適当な量をカップへ入れて、お湯を注いで。。。ん〜柚子のいい香り。
ひとくち飲んでみると、にっっが!苦いよ!
氷砂糖が溶けていない分、甘さが足りないんだろうなぁ。
というわけで、ハチミツを足して混ぜてみたら。。。お、今度は美味しい!
あ〜、いいねぇ柚子茶。
1週間2週間経つうちに、もっとおいしくなるのかなー。楽しみ。
でも今すぐでも、そこそこ飲めちゃうことが分かったので危険。
特に夫の人が気に入って、飲みたい飲みたい言いそう。
2週間後の完成を前に、飲み切っちゃいそうでこわいなぁ。
まぁそれはそれでいっか。

 

 

↑今日の夕焼け。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.