はす視点

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
鹿スネ赤ワイン煮
| 2017.11.25 Saturday | 20:32 | ごはん |

↑夜ご飯。夫の人特製☆鹿スネ肉の赤ワイン煮込み。

 

ジャガイモと、秩父で買ったカーボロネロ&ニンジンを添えて。
猟師工房さんで買ってきた鹿スネ肉、うまい!
鹿って言われなければ、牛?って思うくらい、違和感なく食べられる。
長時間かけて煮込んだスネ肉は、ホロホロにほぐれてやわらかい。
牛肉を食べた時の「脂の満足感」的な部分が足りない感じはした。
でもその分あっさりしていて、臭くもないし、食べやすい。おいしい。
付け合わせのゆで野菜もおいしかった。
カーボロネロというのは、葉っぱが細長い形をしている黒キャベツ。
苦そうな色だけど、そんなことなかった。
かなりしっかりした食感の、少し濃いキャベツ味という感じ。
煮込んだり炒めたりする方が向いているかもね。

 

↑コンソメスープ・ご飯。

 

 

↑ちなみにブランチは、夫の人特製☆中華リゾット?だった。うまうま。

 

↑あと今日は、柚子茶を仕込んでみた。

 

秩父で買った、種なし柚子を使用。
種がないので、仕込みがとても楽だった。
皮も実もザクザク刻んで、同量の氷砂糖と交互にビンへ詰めるだけ。
時々ゆすりながら、1〜2週間漬けて完成らしい。楽しみ。
なんかもう今すぐ飲んでもうまそうだけどねw

 

↑今日の夕焼け。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.