はす視点

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
最新記事
カテゴリ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
定温調理豚
| 2017.10.07 Saturday | 19:52 | ごはん |

↑夜ご飯。定温調理豚肉。やわらかうまうま。

 

↑コストコで買った、ウォールナッツロール。

 

ディナーロールに、砕いたクルミをたっぷり入れた感じのパン。
大きさも形も、でっかい袋に入って売られているのも似ている。
普段あんまりコストコでパンを買わないんだけど、クルミパン好きなので。
おやつに食べたりするにも良さそうだし、試しに買ってみた。
そのまま食べてもおいしいんだけど、生地が詰まっている感じがする。
オーブントースターで少し温めたら、ふんわりしておいしかった。

 

↑玉子タルタル・ツナマヨ。パンにのせて食べた。

 

↑ひじき煮。

 

ひじきは昨日炊いて、お揚げが無かったので今日買って、足して煮た。
ついでに少しだけ、味が物足りない感じがしたので、最終調整。
ご飯じゃないのに ひじき。。。と思ったけども。
夫の人が食べるというので出した。好評。
パンだからとか、あんまり気にしない同士なので、ありがたい。

 

 

 

というわけで(?)今日は朝からコストコへ買い出しに行ったんだけども。
途中で変な車を見かけた。リアガラスが盛大に凹んでるの。
2階から人が落ちて凹んだのかな?って感じ。
でもその割には、ガラスにはヒビも無く綺麗だし。
枠?とか、ライト周りとか、凹んだ形がすごく安定している?感じ。
ってことは、凹んでいる状態が正解のデザインなのか、もしかして!

 

↑後で調べたら、この車だった。プリウスPHV。

 

 

何をどう考えてデザインしたら、こうなっちゃうんだろう。
凹んじゃったわけではなくて、わざと凹ませている意味は。。。?
ねこが窪みにハマって寝る用の「ねこ溜まり」ぐらいしか考えられない。

 

なんなんだろなぁ、プリウスって。
昔のブレーキランプも変だったし。
蛍光灯をジグザグに折ってる途中で飽きてやめた、みたいなアレ。
あーいうのとか、こーいうのとか、初めて見た時はギョっとする。
そういう「変な車だと思ったらプリウスか」的なポジション狙いなのかなぁ。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.