はす視点

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BBQ
| 2017.08.15 Tuesday | 22:40 | ごはん |

今日は庭のウッドデッキで、おうちBBQ。
あいにくの雨模様だけど、一応屋根があるから風が無ければ大丈夫。
ゆずちん、ごみやん、すぷ子、れど君、にこりん、あどらー君、だるさん。

 

↑BBQ風景。

 

はすは、カップサラダ・オクラナムル・ミニトマトシロップ漬けを用意。
サラダを使い捨てカップに入れたのは、大正解だったなー。
いちいち大皿から取らなくていいし、席が遠くても取ってもらいやすいし。
食べ終わったらカップを捨てて、簡単に片付くし。
他のおつまみ系も、カップ式にしようかしら。
ちなみに取り皿が普通のお皿なのは、紙皿だと風で飛ぶから。

 

↑追加で、アスパラベーコンとおにぎり。

 

今回、炊いたご飯の半分をおにぎりに、半分はそのまま保温した。
飲まない組は、お茶碗ご飯でお肉を食べたいかなーと思って。

 

まぁそんな感じで、後は皆様ごゆっくり〜。
はすは基本的にクーラー寝室へ籠って、まったり過ごしていた。

 

 


↑ミスジ肉(撮影:夫の人)

 

 

↑壺漬けカルビ(撮影:夫の人)

 

↑キョフテドッグ(撮影:れど君)

 

キョフテドッグは、夫の人が持って来てくれたので、はすも食べた。
クミンが効いた、しっかりめのスパイシーな味付け。
一応ケチャップとマスタードも用意したけど、付けないで十分おいしい。

 

↑BBQチキン(撮影:夫の人)

 

外からヨッパライ野郎どものキャッキャウフフが聞こえていた。
楽しそうで何より。

 

暗くなってから、みんな部屋へ戻ってきて、おやつタイム。
お土産のお菓子とか、ありがとねー。

 

 

みんなが帰った後、はすだけ夜ご飯。

 

↑BBQの余韻。チキン・キョフテ・ゆでブロッコリー。

 

炭火で焼いたお肉はうまいなー。
お疲れさんでしたー。

 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.