はす視点

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
鶏ポン焼き
| 2017.05.18 Thursday | 21:56 | ごはん |

鶏肉とピーマンのポン酢焼き

↑夜ご飯。鶏肉とピーマンのポン酢焼き。

 

キュウリとミョウガを千切りにして、お皿に敷いてスタンバイ。
鶏肉とピーマンを焼いてポン酢で味付けして、千切り野菜にのっけ盛り。
あっさりサッパリ、野菜モリモリうまかった。

 

サツマイモの煮物、ゴボウふりかけ

↑サツマイモの煮物・ゴボウふりかけ。

 

お吸い物、ご飯、チャンジャのクリチアボカドあえ

↑お吸い物・ご飯・チャンジャのクリチアボカドあえ。

 

お吸い物は、☆型のお麩をザラザラっと入れすぎちゃった。
辛いチャンジャは、マイルド食材をプラスしてアレンジしてみた。
クリームチーズとアボカドを角切りにしたのと、ゴマ油を少し足して。
軽く混ぜてなじませれば完成。
見た目はちょっとアレだけど、味はかなりいい感じ。
そのままでも、ご飯にのっけても、韓国海苔に挟んで食べてもうまい。
夫の人は、豆腐の上にのせて食べていた。
チャンジャ、まだビンの半分弱ぐらい残っているけども。
辛くても、この調子で工夫して、おいしく消費できそうなので良かった。

 

 

 


↑今日のレンたん。夫の人の椅子で毛づくろい。の途中で気が散った。

 

↑めんこいおすわり。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.