はす視点

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
豆腐ちくわ玉子とじ
| 2017.05.15 Monday | 21:05 | ごはん |

↑夜ご飯。豆腐とちくわの玉子とじ。

 

お肉は入っていないけど、揚げ玉を入れたので、けっこう満足感あり。
夫の人に好評だった。

 

↑下からもらった、豚足。

 

こういうのが、ある朝、郵便受けに入っていたりして、ビックリする。
近所の人がくれたみたいなんだけども。
時々玄関先に大根が積まれていたりとか。。。ここ東京だよね?みたいな。
田舎みたいな(偏見)濃い付き合いをしているんだなぁ。

 

それはともかく、煮付けて冷凍した豚足をもらったらしくて。
解凍してそのまま食べられるよー。とのことで、冷蔵庫で自然解凍。
煮凝りがガチガチだったので、ちょこっとだけレンチンして食べた。
けっこう生々しいビジュアルだけど、美味しいのは知っているので平気。
かぶりついて、細かい骨までしゃぶって、うまかった〜。
照り焼きっぽい味付けの、甘めのタレがまたおいしくて、ご飯すすむ。

 

↑ご飯。

 

絶対おかわりしそうなおかずだったけど、はすはおかずで満腹満足した。
いつもご飯を減らしている夫の人が、豚足のタレにご飯を追加していたw

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.