はす視点

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
肉うどん
| 2017.05.13 Saturday | 20:06 | ごはん |

肉うどん

↑ブランチ。肉うどん。

 

夜中にダシと具を仕込んでおいた。
夫の人が風邪っぽいので、こういうのがいいかなーと思って。
朝起きてきた夫の人は、ちょっと元気になっていたようなので。
先に買い出しを済ませて、帰ってからうどんをゆでてもらった。
ダシとうどんは冷たくして、具だけ温めてトッピング。
味玉を添えてネギを散らして、うまうま〜。

 

 

今日の夕焼け
↑今日の夕焼け。ピンク世界。

 

カーテンの隙間からチラリと見えた外が、ピンク色だった。
急いでカメラを持ってベランダから撮影。

 

 

鶏の唐揚げ
↑夜ご飯。夫の人特製☆鶏の唐揚げ。

 

塩麹で下味を付けているので、ほどよく味がしみていて美味。
揚げている時の香りもすごく良かった。
ただ、夫の人は衣がうまく付かないのが不満だったようで。
むね肉だし、お店の唐揚げみたいなのは難しいんじゃないかなぁ。
やわらかジューシーで、おいしかった。

 

キュウリ、ミニトマトのシロップ漬け

↑切っただけのキュウリ・ミニトマトのシロップ漬け。

 

キュウリは、イボの無いツルっとした「フリーダム」という品種。
初めて見たので、試しに買ってみた。
サラダや丸かじりで…と書いてあったので、歯ごたえを楽しめる乱切りで。
とりあえずそのまま食べてみたら、パリンとした食感で、うま〜い。
新鮮だからか、塩も何も付けずに十分おいしく、夫の人にも好評だった。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.