はす視点

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BBQ
| 2017.05.04 Thursday | 22:57 | ごはん |

今日は、庭のウッドデッキで、おうちBBQ。
といっても、はすは基本的に室内待機。


ハンバーガーだけ、夫の人にデリバリーをお願いしておいた。

 

↑ハンバーガー。

 

ハンバーグ、トマト(オイル漬け)、スライスチーズ、レタス。
いつもの具に加えて、今回初めて、玉ねぎスライスも用意してみた。
シャキシャキ感がいいアクセントで、おいしかった。
定番の具にするのもアリだなー。

 

↑骨付きラム肉。

 

夫の人が、これも運んできてくれたので、アツアツのお肉を食べた。
通常のラムチョップを切り出す1手順前、みたいな形。
細かい骨とか、筋っぽいところとかもあるので、少し食べにくい。
でもお肉部分が多くて、1切れでけっこうなボリュームがある。
なにより焼きたてなので美味しかった〜。満足。

 


宴会開始に間に合わなかった、おにぎりを届けがてら、ちょこっと偵察。

 

↑ウッドデッキのBBQ風景。

 

向かって右手前、画面外にあるBBQコンロで、夫の人がいろいろ焼いていた。
ちなみに今日の参加者は。。。
夫の人、ゆずちん、ごみやん、はるにょさん、すぷ子、
ほな子(+息子)、ぜにちさん、うつみん、あどらー君(初めまして)。
れど君は病欠で残念。

 

↑今日のビールは、琥珀ヱビス。

 

例によって、生ビールサーバーをレンタル。
天気が良くて、ビール日和だったんじゃないかなー。

 


はすはいつも、おつまみとかを頑張って作りすぎていた気がするので。
今回は、夫の人にお願いされたものだけ作るようにしよう…って思って。
「サラダ的なもの」「玉子焼き」「クリチの生ハム巻き」を頼まれた。
以下、はすが用意したものメモ。

 

↑玉子焼き。(撮影:すぷ子)

 

夫の人のリクエストで、甘めの味付け、ハート型に盛り付けした。

 

↑生ハムピンチョス。(撮影:すぷ子)

 

クリームチーズの生ハム巻きと、野菜と生ハムのクルクル巻き。
チーズNGと、キュウリNGがいるので、避けて食べられるようにしたつもり。

 

↑ポテトサラダ。(撮影:夫の人)

 

キュウリNG向けに、キュウリの代わりにキャベツの千切りを入れた。

 

↑たたきキュウリの浅漬け。(撮影:夫の人)

 

↑ハンバーガー用の野菜準備。(撮影:夫の人)

 

上でも書いたけど、玉ねぎスライス、けっこう良かった。
レタスが足りないようだったので、次はもっと多めに用意しよう。

 

あとは、言われていなかったけど、おにぎりを作った。
半分はおかか醤油、半分は白ご飯そのまま。
ビールで腹いっぱいとか、〆にハンバーガーとかもいいけどさ。
序盤でご飯を食べたい人もいると思うのよ。

 

まぁそんな感じで、これぐらいで十分だったっぽい。
意識して、これからも頑張り過ぎないようにしようっと。
お疲れさまでした〜。

 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.