はす視点

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
鶏もやし炒め
| 2017.04.19 Wednesday | 21:30 | ごはん |

鶏肉もやしピーマン黄パプリカ炒め

↑夜ご飯。鶏肉もやしピーマン黄パプリカ炒め。

 

チーズ温奴

↑チーズ温奴。

 

スープ、ご飯

↑スープ・ご飯。

 

マンゴーゼリー

↑デザート。マンゴーゼリー。

 

でっかい缶詰のマンゴーピューレを開けた。
お義母さんに教えてもらったスーパーで、激安だったから買ったやつ。
1缶が850gもあるので、どうしよう。。。という感じ。
ここは惜しげなく贅沢に使うことにして、濃厚なゼリーを作ってみた。
上にゆるく立てた生クリームを流して、ピューレをたらして。
楊枝で模様をつけて、ミントを飾って完成。
模様はあんまりうまくいかなかったけど、味はおいしかったー。

 

他にもいろいろ仕込んで、残りは1カップぐらいになった。
一応計算してから開けたんだけど、何とか使い切れそうなので良かった。
実は、安いからって3缶も買っちゃったのよね。
でもおいしいから、残り2缶もしっかり楽しめそう。
いい買い物だった。

 

 

今日の夕焼け
↑今日の夕焼け。快晴。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.