はす視点

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
水玉ちらし寿司
| 2017.04.18 Tuesday | 21:53 | ごはん |

水玉ちらし寿司

↑夜ご飯。水玉ちらし寿司。

 

ネットで見て気になっていたやつ、作ってみた。
水玉というか、カラフルな丸いつぶつぶ、かわいい。

 

水玉ちらし寿司

↑ミニトマト赤黄・キュウリ・ハム・チーズ・薄焼き玉子。

 

トマト以外は、丸い抜型で抜いたの。
キュウリは細ければ輪切りのままでもいいと思う。

 

水玉ちらし寿司、スープ

↑お茶碗に取り分けた水玉ちらし寿司・スープ。

 

軽めの酢飯にしたのと、具が野菜中心なので、さっぱり食べられる。
そのまま食べてもおいしいし、おかずと一緒に食べてもいける。
夏に、サラダうどんみたいな感覚で食べてもいいかもね。

 

豚ピンチョス焼き、ちくわのカレー風味磯辺焼き

↑豚ピンチョス焼き・ちくわのカレー風味磯辺焼き。

 

タラの芽の天ぷら

↑下からもらったタラの芽の天ぷら。

 

こんなお宝が庭で採れるなんて、ステキだよな〜。

 

サラダ

↑サラダ。

 

 

 

今日の夕焼け

↑今日の夕焼け。夢かわいいって、こんな感じ?

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.