はす視点

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
イースターグラタン
| 2017.04.17 Monday | 21:11 | ごはん |

ホントは昨日作ってくれる予定だった、イースター料理を作ってもらった。

 

イースター仕様のミートソースマカロニグラタン

↑夫の人特製☆イースター仕様のミートソースマカロニグラタン。

 

イースターってあんまり興味無くて、詳しく知らないんだけども。
卵とウサギがモチーフ?らしいので、ゆで玉子でウサギを作ったそうで。
けっこう頑張ったねー。

 

マカロニグラタン

↑取り分けたところ。ミートソースたっぷり。

 

夫の人は、トマトソースパスタもうまいけど、ミートソース作りも上手。

 

イースターエッグのウサギ

↑ゆで玉子のウサギ、ちょこっといじって少しだけ可愛くした。

 

パーツ配置の問題か、どうしてもネズミ寄りになっちゃう。
ウサギ難しいな。

 

ちくわとキュウリのわさびマヨあえ

↑ちくわとキュウリのわさびマヨあえ。

 

これだけ昼間のうちに作っておいた。
ちくわを買ったら、オマケで小さい使い切りパックのわさびがついていた。
それが"切りわさび"だったか"刻みわさび"か忘れたけど、そんなやつで。
おいしそうだったので、マヨと混ぜてあえものに使ってみた。
ほんのりピリっとくる程度の辛さで、辛いというより爽やかな風味。
チューブの練りわさびの辛さとは、だいぶ違うなぁと思った。
夫の人にも好評で、はすがグラタンを食べている間に、空になっていた。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.