はす視点

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
豚ホウレン草炒め
| 2017.04.13 Thursday | 21:57 | ごはん |

豚肉ホウレン草玉ネギ炒め

↑夜ご飯。豚肉とホウレン草と玉ネギの炒め物。

 

ホウレン草の茎がすごく太くてしっかりしていて、小松菜?って思うほど。
でも直売所でホウレン草として売られていたので、多分ホウレン草。
いつも醤油系の味付けにしがちなので、今日はあっさり塩系で。
野菜の甘みが引き立って、おいしかった。

 

豆腐グラタン

↑豆腐グラタン。

 

チーズで全く見えないけれど、水切りした豆腐が隠れています。
ねじねじのマカロニを少し足して、ちょっとボリュームアップ。
カニかまを割いて散らして、トマトソースをかけて、チーズをのせて。
サラダに入れたラディッシュの、葉っぱを刻んでトッピングしてみた。
中身は豆腐だから、見た目よりも油っこくなくおいしい。

 

サラダ

↑サラダ。

 

味噌汁、ご飯

↑味噌汁・ご飯。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.