はす視点

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
山菜天ぷら
| 2017.03.16 Thursday | 20:55 | ごはん |

山菜の天ぷら

↑夜ご飯。下からもらった山菜の天ぷら。

 

お義母さんが揚げてくれる天ぷらは、サクサクおいしいなぁ。
1個だけ、うちの庭で採れたふきのとうがあって、苦うまだった。

 

鶏肉のスイチリ炒め

↑鶏肉のスイチリ炒め。

 

チンゲン菜のレンチン蒸し、そぼろあんかけ

↑チンゲン菜のレンチン蒸し、そぼろあんかけ。

 

フラメンコレタスのサラダ

↑フラメンコサラダ。

 

昨日のレタス巻きには向かない形状で、使わなかったフラメンコレタス。
今日はざっくり大きめにちぎって、サラダにして食べた。
夫の人は「やわらかくて草の感じが強い」と言っていた。
はすは、若干ほろ苦いかな?って感じたけど、おいしかった。

 

きのこ汁、ご飯

↑きのこ汁・ご飯。

 

 

ビアードパパの飲むシュークリーム
↑今日のデザート?は、ビアードパパの飲むシュークリーム。

 

夫の人が買ってきたやつ。
昔、プリンのドリンクとか、ミルクセーキ?とかあったよね。
あれって、歯が浮きそうなぐらい甘かった記憶があって。
比べてこちらは、あっさりサラサラしていて、想像より甘くない。
あと、カラメル的な甘苦さが無いので、プリン味ではない。
それならシュークリームか?っていうと、よく分からない。。。
まぁ甘い物好きな人なら、いっぺん飲んでみてもいいと思う。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.