はす視点

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
レタス巻き
| 2017.03.15 Wednesday | 20:51 | ごはん |

そぼろとご飯のレタス巻き

↑夜ご飯。そぼろとご飯のレタス巻き。

 

そぼろとご飯のレタス巻き

↑レタスに、ご飯とそぼろをのせて巻いて、いただきまーす。

 

レタスは山盛り準備して、そぼろは2種類作った。
納豆玉子そぼろと、野菜たっぷり牛そぼろ。

夫の人は、ダイエットでご飯(炭水化物)を少なくしていて。
ほとんど"そぼろのレタス巻き"って感じで食べていたけども。
シャキシャキレタスがおいしくて、モリモリ食べて好評だった。

 

あげかま

↑あげかま。

 

きのこ汁、ご飯

↑きのこ汁・ご飯。

 

 

 

レタスの話。
今日の夜ご飯どうしようかな。
ひき肉とレタスがあるから、レタス巻きにしよう!
というわけで、そぼろを準備して。
夫の人の帰るメールの後、さてレタスの準備を。。。と思ったら、

 

フラメンコレタス

↑袋から出してビックリ、こんな葉っぱのレタスだった!

 

これじゃろくに包めないよ!!
そういえば、フラメンコレタスとかいう変わった名前のを買ったんだった。
袋に入っている状態で、あんまり葉っぱの形を確認しなかったんだよね。
葉先がフリフリだなーとは思ったけど、まさか枝分かれしているとは。。。
面白いけど、今日はもうレタス巻きの気分だし。
急いで夫の人にメールして、帰りにレタスを買って来てもらったのでした。
間に合って良かったー。

 

今日は出番の無かったフラメンコレタスは、明日にでもサラダにする予定。
ドレッシングが良くからみそうな葉っぱの形だよね。

食べるの楽しみだなぁ。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.