はす視点

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
オープンサンド
| 2017.03.14 Tuesday | 20:45 | ごはん |

先月バレンタインに夫の人がブラウニーを焼いたわけですが。
はすは端っこの切り落としを味見した程度だったような。。。
まぁそれでも一応、ホワイトデーなので。

 

↑ハッピーホワイトデーの、オープンサンド。

 

サツマイモの薔薇・ホイップ&イチゴ・チョコバナナの3種類作った。

 

山型の食パンの耳を落として、6切れにカットしたものが土台。
サツマイモの薔薇は、サツマイモをゆでてマッシュして牛乳で固さ調整。
絞るだけで薔薇の形になる口金を使って、サツマイモペーストを絞った。
ホイップ&イチゴは、市販のホイップ済みのクリームを塗って。
イチゴを縦半分に切って、ヘタをV字に切って、ハート型っぽくした。
チョコバナナは、ヌテラを塗って、お花の型で抜いたバナナをのせた。
それぞれおいしくできて、夫の人にも好評だった。
薔薇の口金、便利。簡単かわいい。

 

 

 

↑夜ご飯。夫の人特製☆富士宮焼きそば。

 

会社帰りの夫の人にお願いして、作ってもらった。
先日のドライブで買い込んだ焼きそばは、これで終了。
よーく味わって食べた。うまかった。。。
また明日にでも食べたい。

 

↑あげかま・もやしツナサラダ。

 

↑サツマイモの皮で大学芋風・カレー風味スープ。

 

昼間、オープンサンド用のサツマイモペーストを作っていて。
厚めにむいた皮と、両端を落とした切れっ端を集めて、大学芋っぽくした。
油で揚げずに炒めて、砂糖とハチミツをからめて、黒ゴマを振って完成。
きんぴらっぽい味付けにするより、こうする方が夫の人が良く食べる。

 

 

↑今日のレンたん。

 

久しぶりに、レンたん登場。
じゃらし遊びの最中なので、おヒゲがブワっとして黒目がち。
冬の間は、時々こっそりパトロールに来るぐらいだったけども。
ここ数日は、鈴の音も高らかに、かまってアピールをしてきて超可愛い。
春になって、何か血がたぎる感じになっているんだろうか。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.