はす視点

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BBQ
| 2016.08.27 Saturday | 23:54 | ごはん |

今日は、庭のウッドデッキでBBQ。

あいにくの雨だけど、よっぽどの暴風雨でなければ雨天決行です。

夫の人、ごみやん、ゆずちん、はるのさん、すぷこ、ほなこ、にこりん、ぜにちさん。

今回のコンセプトは「牛肉とビールを楽しむ夕べ」ということで。

でっかいBBQコンロはお休み。

 

↑こんな感じでスタート。(撮影:すぷこちゃん)

 

↑テーブル上で、七輪焼肉スタイル。

 

↑ウッドデッキの様子。

 

うちのウッドデッキは、いちおう屋根付きなので、小雨なら問題なし。

今日は、雨風よけに透明ビニールシートを張り巡らせて、準備万端。

 

↑生ビールサーバーをレンタル。琥珀ヱビス10リットル。

 

↑はす特製☆キッシュ。(撮影:夫の人)

 

夫の人からのリクエストで、キッシュを作っておいた。

アスパラ&ベーコン、ブロッコリー&ハム、の2種類。

土台は餃子の皮で代用して、簡単に。

あと右側で見切れているのは、ミスジ肉のローストビーフ。

夫の人が、前もってオーブンで焼いていたもの。

 

↑タン。(撮影:夫の人)

 

↑ホタテ。(撮影:ぜにちさん)

 

↑骨付きカルビ。(撮影:夫の人)

 

↑火柱が上がるソーセージ。(撮影:すぷこちゃん)

 

↑ホットドッグ。(撮影:ぜにちさん)

 

はすは寝不足だったのもあって、あんまり外へ出ず部屋で待機。

途中でお腹がすいたので、ちょっとだけ顔を出して。

さくっと写真を撮って、ホットドッグと骨付きカルビだけ食べた。

はー。肉うまいな。

タンとかホタテとかも食べたかったなー。

 

まぁそんな感じで、外でのBBQは終了。

雨降りでどうなるかと思ったけど、何とかなって良かったわ。

部屋へ戻って、デザートタイム。

 

↑れど君の梨。(撮影:ぜにちさん)

 

今回、急な仕事で参加できなかった、れど君。

前もって、梨を送ってくれていたのでした。

ラップできっちり包んで冷蔵庫保存したおかげで、何とかもったよー。

おいしいうちに、みんなにも食べてもらえて良かった。

 

↑ぜにちさんのオサレなお土産。(撮影:夫の人)

 

いろんなクリームが入っている、さっくりしたお菓子。

はすが食べたのは、ゆずっぽい柑橘系の味で、爽やか美味しかった。

 

あと、にこりんのお土産、みるくなんとか?

栗饅頭をすんごいミルキーにした感じで、うまかったなぁ。

 

↑はすの琥珀糖。(撮影:すぷこちゃん)

 

最近ずっと湿気が多くて、まだ乾かし中の琥珀糖。

お茶うけに、みんなにも試食してもらった。

すぷこちゃんのいいカメラで撮ってもらうと、キラキラだな!

 

ちなみに(撮影:○○)って写真たち。

それぞれツイッターへうpしていたのを勝手に使いました。

(一応「勝手に使うかもよ」とは言っておいた)

ご協力ありがとうでした。

みんなお疲れさま、おいしかったね。

 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.