はす視点

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BBQ
| 2016.05.04 Wednesday | 21:21 | ごはん |
本日、庭のウッドデッキでBBQ。
ゆずちん・はるのさん・ごみやん・にこりん。
すぷ子ちゃん・ほな子ちゃん御一家・イフェさん。
はすは事前準備が主で、当日はほとんど部屋にヒキコモリ。
人数が多くなると狭いし、体調悪かったので。
週間天気予報では、今日だけずっと雨マークで、心配していたけども。
早朝のうちにザーっと降って、午前中にはすっかり晴れたので良かった。
ただ風がものすごく強いので、ちょっと怖かったなぁ。
まぁとにかく、無事に開催できて良かった。


↑事前準備していたもの、いろいろ。

ピクルス・大根サラダ・トマトスライス・ホウレン草のゴマあえ。
ゆで玉子の味噌漬け・乾杯セット肉3種盛り・おにぎり(わかめ&白)。
あと写真撮らなかったホイル焼き(アスパラトマトコーンウインナー)。

この後、外の様子の写真は、夫の人がツイートしていたのをパクり。


↑ミニ春巻き。肉系と魚系の2種盛り。


↑BBQ開始。


↑肩ロース。


↑スペアリブ。


↑イチボ。赤身の旨さ。

生ビールは、琥珀エビス10リットル。
ハンバーガーは、やじ君がみんなのを作ってくれたらしい。ありがとー!
網焼き用に、空豆と椎茸を買っておいたけど、空豆だけ食べたのかな。

はすは、ちょっと顔出そうかな〜とか思っていたけど、そんな余裕ゼロ。
昨日、あれ?って思ったノドの痛みが、急激に悪化。
扁桃腺が腫れた時みたいな感じで、水も飲み込みにくい。
熱は寝起きの段階で37℃ちょい。
その後すぐ38℃後半まで上がり、薬を飲んで38℃前半で小康状態。
夕方からさらに熱っぽくなって、39℃越え。。。
そんなわけで、外へは一度も出なかったし。
みんながBBQを終えて家へ入ってからも、ちょこっと覗いた程度。
ろくに挨拶もしなくて、失礼しました。
正直それどころじゃなかったわ。

みんながあらかた帰ってから、ゆずちんとはるのさんだけ残っていて。
おしゃべりしながら、お腹すいたので、残ったおにぎりとか食べた。
ノドがすごく痛いんだけど、おにぎりは食べられた。お米すごい。
甘い物ちょっと食べたりとか、とりあえずカロリーは摂取。
別に食欲は全く衰えないんだけどね。
ノドが痛いと、物理的に食べるのがしんどくなるので、つらい。

はるのさん、せっかくのGWなのに、利き腕のヒジを骨折(ヒビ)。。。
簡易ギプス?的なもので、二の腕から手首まで固定されていた。
ご飯は、左手で何とかお箸を使って食べられるらしい。器用ね〜。

個人的には、ほな子ちゃんのお子さんを見たかったなー。
あと、イフェさんがはじめましてだったのにアレだったので。
またの機会に、ゆっくりどんな人か知っていけたら…(機会があるのか?
という感じで。お疲れさまでしたー。
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.