はす視点

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
家族BBQ
| 2015.10.17 Saturday | 20:58 | ごはん |

↑ブランチ。夫の人特製☆ぺペロン炒飯。うまい。からい。

午後からコストコとスーパーへ買い出し。
夫の人が、庭で肉焼いて食べようと言うので、肉とかいろいろ。
帰ってきて、肉をタレに漬け込んだりとか、準備している間に夕方。


↑今日の夕焼け。

今夜は、お義母さんが飲みに出かけて不在だそうで。
「おやじさん(お義父さん)も、混ぜてあげてよ〜」
と言われたらしいので、夫の人・はす・お義父さんの3人BBQ。
庭のウッドデッキにテーブルを出して、小型のコンロをセット。


↑野菜と肉をのっけて、BBQスタート。

コストコで買った牛肉、タレ漬け込みVer.と、塩胡椒Ver.
どっちも、それぞれのおいしさ。
やわらかジューシーうまうま〜。


↑長〜い肉は、豚バラ。

コストコで見つけて、おいしそうで思わず買っちゃった豚バラ。
「長いまま焼いて、食べる時にハサミで切り分けよう」
ということで、長いまんま味噌漬けにした。
脂がガンガン落ちて、味噌の焦げた香ばしさが、もーたまらん。
炭火焼の肉、うまいわー。

もちろん野菜の炭火焼も、うまかったよー。
今回は、エリンギ・ピーマン・ミディトマト。
お義父さんは、ネギを根元から焼いては食べ、焼いては食べていた。
あと、夫の人がコッソリ?仕込んでいた、ニンニクのホイル焼き。
かなりキョーレツな風味でした。。。

写真以外では、おにぎりと、チーズ&クラッカーを少し。
竹串の先にチーズを刺して、炭火であぶって食べたくて。
でもチーズがすぐとけちゃって、焦げ目とか付かなくて残念。
トロトロのチーズを、クラッカーで受け止めて。。。うまうま〜。


↑デザートは、リンゴのホイル焼き〜。


↑焼きリンゴに、バニラアイスを添えて!

ざく切りにしたリンゴに、砂糖・シナモン・はちみつ・バター。
アルミホイルでしっかり包んで焼いたの。
ビジュアル的には、リンゴ丸ごとの方がテンション上がるけどねー。
焼いてから切り分けたりすることを考えると、手間だからねぇ。
最初からカットしておく方が、楽でいいと思うよ。
甘いシロップ状の煮汁?も、よくからむし。
そんで、バニラアイスは、お義父さんが出してくれた。
こういうのがシレっと出てくる冷凍庫、すごいわ。
アツアツのリンゴと、冷たいアイス、もう最高!超しやわせ。
リンゴ食べた後、ホイルに残った甘いシロップを、アイスにトロ〜っと。
これがまた激うま!たまらーん。

庭木の話やら、ねこたちの話やら、ゆっくりおしゃべり。
窓の向こう(家の中)では、レンたんが様子を見に来てウロウロしたり。
さっちゃんが、夫の人の靴下を狩って、持って来たりw
なんか、まったりした時間を過ごせて楽しかった。
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.