はす視点

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
最新記事
カテゴリ
アーカイブ
レンブラント
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BBQ
| 2015.09.21 Monday | 23:11 | ごはん |
今日は、おうちBBQ。
ゆずちん・はるのさん・すぷこちゃん・夫の人・はす。
珍しく少人数。


↑とりあえずのおつまみ。

「お肉が焼けるまで、これでもつまんでて〜」的な。
鶏チャーシューと、残り食材の盛り合わせ。


↑パンダおにぎり。

お肉を食べる時に、ご飯が欲しい人用なので、ただの白飯です。
キッチンばさみで海苔を切って貼るだけの、簡単パンダ。


↑バゲットのカナッペ。

薄くスライスしたバゲットに、いろんな具をのせたカナッペ。
とりあえずベビーリーフを敷き、他のトッピングは気分で適当に。
サーモンマリネ・ゆで玉子・生ハム・ミニトマト・
チェダーチーズ・クリームチーズ・モッツァレラチーズ。


↑カナッペ、アップで見るとこんな感じ。

トマト&モッツァ(オイル漬け)には、乾燥バジル。
生ハム&クリチには、粗びき黒胡椒。
サーモン&チェダーには、赤胡椒の粒。
という感じで。


↑庭のウッドデッキで、BBQ開始〜。


↑焼き場の様子。タン&マッシュルーム。

今回のメインは、コストコで買った牛タン。
塊のやつを1本買って、夫の人が上手にスライスしてくれた。
元の方の一番いいところ、超うまかった。。。


↑マッシュルーム・タン・カナッペ。

マッシュルームもうまかったなぁ。
うまみたっぷりの汁がじゅわじゅわ出て、たまらーん。
一緒に焼いたミニトマトも、アツアツうまうま。


↑ビールサーバーで生ビール。今回は少人数なので5リットル。


↑第2のメイン、シシケバブ。


↑ケバブドッグ。

クミンたっぷりのシシケバブを、ドッグパンに挟んで。
ベビーリーフ・粒マスタード・ケチャップをトッピング。
串を抜いて、かぶりついたら、うんまーい!
炭火で焼いたケバブ、ジューシーうまうま。

。。。といったところで、はすは屋内へ退避。
晴れすぎて暑くて、ずっと外にいる元気は無かったわ。


↑デザート。手作りフルーツアイス。

食べて飲んで…が、一段落した頃を見計らって、デザートタイム。
フルーツたっぷりの、はす手作りアイスキャンディ。


↑紙コップから出すと、こんな感じ。

紙コップの高さの半分以下くらいの、小さめサイズ。
いろいろ食べた後だから、これぐらいでちょうどいいかなと思って。


↑底には、キウイを入れたよー。

使ったフルーツは、
キウイ(生)
みかん、パイン、桃(ミックス缶詰)
ブルーベリー、イチゴ(冷凍ミックスベリー)
紙コップにフルーツを入れたら、リンゴジュースを注いで。
冷凍ベリーの色が移って、ちょっと赤黒くなっちゃった。
使い捨ての木のスプーンがあったので、アイス棒の代わりに刺した。

その後、暗くなってもしばらく、火のそばでお喋りしていた様子。
はすは自室に籠って、クーラーで涼んで、ウトウトしていた。


↑みんな家の中に戻ってきて、ゲームの時間。王への請願。


↑超珍しく、はす勝利。自分でもビックリした。

遠くて時間のかかる はるのさんの帰宅タイミングで、今日は解散。
お疲れさまでしたー。



↑オマケ。ごみやんおにぎり。

本当は、ごみやんも参加予定だったのが、体調不良で来られなくて。
寂しいので、ごみやん顔文字のおにぎりを作った。
なんつって、ホントは誕生日プレゼントのつもりだったんだけどもw
いつもごみやんがツイートの語尾につける(^q^;)←コレ。
けっこういい感じに再現できたと思うw


↑パンダたちに心配されるごみやん。

\ごみやん大丈夫?/ \だいじょーぶ?/ \お大事にね/

ちなみに、ごみやんおにぎりは、すぷこちゃんが
「ごみやん食べよ〜っと♪」
と言って、モリモリ食べておりました。

そういえば、ゆずちんも風邪ひいてるって言ってたなぁ。
みんなゆっくり休んで、早く元気になれ〜。
 

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.