はす視点

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
不参加BBQ
| 2015.05.03 Sunday | 22:54 | ごはん |
今日は、うちの庭のウッドデッキでBBQ。
夫の人がやっているネットゲームの友だちが集まるそうな。
で、なんか12人とか言っていたので。
知らない人も来るし、はすは邪魔になったら嫌なので、今回は不参加。
でも夫の人から「ポテサラとか作って〜」と言われていて。
せっかくだから、ちょっとつまめる系のものを用意した。


↑ポテトサラダ。

一口大に丸めて、ハムやキュウリを巻いて、小分けにしてみた。
まとめて盛ってあると、遠慮がちな人には取りにくいかなーと思って。
小分けにしてある方が、気軽に取って食べてもらえるかなーと。


↑春巻き。クリチハム黒胡椒・豚肉春雨の2種。


↑小さい方は、カブトの形にしてみたよー。こどもの日が近いので。

あとは、ゆで玉子の味噌漬けとか。
ちょこちょこ作ったけど、写真撮ったのはこれだけだった。

昼前から、だんだん人が集まり始めたので、はすは撤退。
はす部屋に籠って、クーラーつけて涼んで、ゴロゴロしていた。


↑夫の人から、差し入れ肉。

焼いた肉を少しずつ取り分けて、持ってきてくれた。
ラムチョップと、スペアリブと、ローストビーフ風のやつと。。。
どれもうまかった。肉やわらかーい。

夜になって、家の中へ移動、アヴァロンをしていた。
テーブル周りは、だいぶ片付けたつもりだけど。。。
さすがに全員分の椅子は無いのよね。スマンね。

みんなが帰った後、はすの夜ご飯。




↑BBQの残りを、いろいろいただきましたー。

はすはBBQ不参加だったけど、これだけ食べたら満足な気がしたw

BBQに参加されたみなさま。お疲れさまでした。
ここ見る人いないだろうけど。
おかまいもせず失礼しました。
残り食材や、お土産、置き土産など、ありがたくいただきまーす。
 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.