はす視点

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
表示中の記事
カテゴリ
アーカイブ
モバイル
qrcode
リンク
プロフ
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
BBQ
| 2013.08.12 Monday | 23:35 | ごはん |
冷房無いと死ぬよね。
っていう暑さの中、無謀な気もしながら、おうちBBQ。
庭のウッドデッキは、いちおう屋根があるので。
日陰の方に居れば、なんとか大丈夫かな。
メンツは、やじ君・にこりん・すぷこちゃん(初めまして
・だるさん・ごみやん・はるにょん。
途中で tapluさんが、ちょっとだけ覗きに来てくれた。
すぐ帰っちゃうんだもんなぁ。寂しい。

 
↑肉が焼けるまでのおつまみ3点セット。

ゆで玉子の味噌漬け・キュウリ浅漬け・トマトスライス。
暑いので塩分補給も兼ねて、気持ち塩を強めにしておいた。


↑夫の人が ものすごく食べたがっていた、Tボーンステーキ。

 
↑こんがり焼けたー。骨から外して、カットします。

 
↑やわらかくてうまかった!横ではケバブがスタンバイ。


↑パンに挟んで、ケバブドッグ。クミン風味。うまうま。


↑野菜のホイル蒸し。

今回の中身は、アスパラ・ベーコン・トマト・えのき。
水分がかなり出たのは、大きいトマトを使ったからかな。
やっぱミニトマトの方が向いているかも。


↑ビールサーバーをレンタル。琥珀エビス。


↑最後の大物。久しぶりの、ラムチョップ。


↑絶妙な焼き加減。きれいなピンク。うまかったー。

 
↑デザート。マシュマロを串に刺して、焼いて食べた。

はすは、あまりの暑さに、途中でダウン。
いったん復活して、マシュマロ焼いて、また暑さにやられて。
それから後はもう、外へ戻らなかった。
真夏はダメだー。生命の危機。
少し横になって、一息ついて起きたら、頭がガンガン痛む。
水分は、かなりしっかりとっていたつもりだったけども。
熱中症っぽい感じだったのかなぁ。
寝ている間に、ものすごい夕立が降ったりしていたらしい。
みんなずぶ濡れになって、部屋へ戻ってきた。
ごみやん寝落ち。
他のみんなで、カードゲームが始まった。


↑ゲシェンク。


↑薔薇と髑髏。

みなさんお疲れさまでした〜。 -----

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.